なうぇすとの素晴らしさを伝えたい①(名古屋2/16)

前回の記事で次は安田くんの魅力を書くぞ!とか言っておいて、それは後回しにします。忘れないうちに早急になうぇすとのことを書かなければ!と思ったので。あくまで自分の記録用なので、私情を挟みますがお見知り置きを。

24コンで淳太くんに転がり堕ちていった友達と共に、なうぇすと名古屋に行くことを決意してから早1ヶ月。横アリぶりのなうぇすとでした。
2月16日の朝7:30のバスに乗って13時に名古屋に到着。すば散歩で行ってた味噌煮込みうどんを食べ、名古屋城へ行き、友達が名古屋城の最寄駅のトイレにスマホを忘れてしまうというハプニングを迎え、ヒヤヒヤしたけど駅に無事に届けられていて一安心しつつ、コンサート前に小倉トーストを食べよう大作戦に失敗しつつも(名古屋駅小倉トーストがある喫茶店を必死に探してやっと見つけた!と思ったらそのお店は閉まっていたという壮大なオチを迎える)無事にガイシホールにたどり着きました!2人共初めてのガイシに大興奮!!

↑ちなみに奴と共に撮った名古屋城

はい。そして本題!ここからなうぇすと名古屋について!ちょっと横アリの感想も挟むかもしれませんが。他の方のレポを参考にしてる部分も多々ありますが、ご了承下さい。

スクリーンに1人1人の顔が映し出され、幕が開きます。7人のシルエットが映し出された瞬間、彼らが登場する。

☆PARTY MANIACS
横アリのとき、オープニングはええじゃないかあたりの明るい曲なんだろ?と予想していたので予想外の展開に驚きました。オープニングにパリマニ!!開始直後に心を掴まれました。名古屋では神ちゃんの登場ラップがいつも以上にノリノリな気がしました。アレンジしてたし!ヘイヨー!カムダンスウィズミー!!

☆UNLIMITED
センステに移動して、曲がスタート。この曲、生で聴いてから特に大好きになった!とにかく爽やかな曲です。オープニングがこの曲でも良かったような気がするくらい爽やか。

次はメンバーが各自ステージを駆け回りながらパリピポを歌います。その後が挨拶。

☆冒頭挨拶
流星は、右目の下にボディーシール貼っててかわいかった〜!髪色はミルクティー色と言われてたけど、私はけっこう金髪に近いくらい明るかったなという印象。
印象に残った挨拶を挙げますと、まずは重岡くん。満面の笑みで、叫ぶような畳み掛けるような勢いのある挨拶が、なんだかすごくしげらしいな〜って。
次は淳太くん。「今日は1公演なので、ひつまぶしで、暇潰してました!鰻いっぱい食べて、おじさん超元気!」とちゃんと名古屋ネタを入れてくるあたりさすが淳太様。
そして次にお馴染みのやつ。「奥さん、そして未来の奥さん、今日のヒルナンデスで10万ぐらいの炊飯器勧められてましたね。でもあなたと一緒に食べれるなら、迷わず買います」
淳太様〜〜!!そのあと指でお金のポーズ👌をする淳太くん。これがすっごくかわいかった。
最後、照史くん。照史くんは次の曲の衣装に着替えてセンステでの挨拶。「楽屋で今日1公演だけだから体力が有り余ってるよな〜って言うてたで!多分何しだすかわからんと思うで!」そんなこと言われたら、私の心のワクワクが止まらない!この言葉通り、終始メンバーが元気が良すぎてファンが置いてかれるぐらいのコンサートになっていくのです(笑)

☆関西ジュニア(Funky8)の紹介
神ちゃんと照史が「Funky8!」と言ってくれて、他のメンバーも「こいつらすごいやつらなんです!」「おもしろいやつらなんです!」「応援したってください!」って言ってたのが良かったなぁ。

照史が「関西ジュニア元気かー!」と盛り上げつつ、「何やろな古謝胸焼けすんねん」と、安定の古謝いじり(笑)その後「マラソンも控えてる大地ー!」と照史に呼ばれ、大地くんが前に。きゃ〜〜!ここで今江大地くん!!照史ありがとう〜!!大地くんが「イェーイ!」と3回くらい煽られ(笑)最後はバック転を繰り広げながら、イェーイ!と叫ぶ大地くん。良い!!素敵!!!大地く〜〜ん!!

☆King of chance
もう、これは神ちゃんのトランペットですよ。横アリのときより格段にうまくなってて驚いた。音がおっきくて、しっかりした音。ちょっと高い音が難しいかな?ってくらいで、ほんとに上手だった。こんな短期間でこんなに上手になる神ちゃんすごい。ツアー最後は一体どれほど上達しているのでしょう…ほんとは最後まで見届けたい。
演出は、関ジュと共に、オシャレなダンスを。椅子やソファーを使った演出なんです!椅子を使う曲は全部良いっていう持論があります。

☆You 're My Treasure
この曲は、少クラで披露したのを見てからすごく好きになりました。オシャレなダンス。見ててうっとりしますね。サビ終わり、中心に立つのぞむを取り囲むメンバー達の図がちょっとじわっときてしまう私です。(彼らはふざけていません。そういう振り付けです。)

☆CHO-EXTACY
はいきた〜〜!!!超絶エロいみんな大好きCHO-EXTACY。横アリの時は、あれ?けっこう序盤でもう歌っちゃう?と思ったんですけど、後半に怒涛の激しいダンスナンバーが残ってると思うと、ここで歌うのは納得でした。イントロが聴こえた瞬間、息を呑みましたね。友達なんて、むせました(笑)それぐらいの覚悟をしないと見れないですよこの曲。まぁ詳しくは24コンの素晴らしさを伝えたいの記事を見てください。
そしてなうぇすとでは、チョエクの後に、ちょっとしたダンスをするんです!ジャケットと音を使ったダンス。メンバーが次々に照明に照らされ、ジャケットを投げ捨てたり、もう〜〜〜かっこいいです!!

☆Mr.Summer WEST
こんなかっこいいダンスを披露した後は、上からなんとアイスクリームの被り物が降臨!そして曲がスタート。サーティーワンのCM曲ですね。でも、チョエクの後にこれってかなりの振り幅です(笑)この曲かわいくて大好きだから歌ってくれてすごく嬉しかった!
アイスの被り物をかぶりながらミニバイクに乗ってステージを駆け巡るメンバー達。正直、私はこの曲をCDで聴いた時からかわいいダンスなんだろうなぁ〜って期待しちゃってたので、踊ってほしかった。ちょっと残念。しかも被り物されると顔があんま見えないんだよなぁ。でもかわいい曲だから許す。

次は、バクステに移動して、なんとアイスの被り物がたこ焼きに変身!(笑)そのまま粉もんを披露します。その次に歌うのはこの曲。

大阪弁ら〜にんぐ
これのダンスがすっごいかわいい。というか、ごめんなさい、この曲はWEST達じゃなくて大橋和也くんばっかり見てしまうんですよ私。この曲を踊るかずくんが可愛すぎて、これは大橋和也くんのための曲なのでは??と思い始めました。ジャニーズWEST feat.大橋和也なんじゃないかな??ピョコピョコ飛び跳ねながらシャカリキに踊るかずくんがかわいくてかわいくて。横アリのとき、曲途中で丈とかずくんがぶつかりあうのがとってもかわいくて微笑ましい。
まるで清水のような清涼感!洗練された抑揚感!
WEST達の感想が全くなくてごめんなさい…(笑)

次は、ギラギラブベイベーを歌い、その後にメインステージで関ジュ達が各自好きなポーズを取っていたのですが、照史がそのポーズにつっこみを入れてたのが面白かったので紹介。
・照史「まってリチャ?なんやそのポーズ!」
リチャ「ミステリーバージンの山田くん」
重岡「お前の場合はただのミステリーや!」
↓これ

・照史「ちょっと待って?真鳥の手やばない?」
まとくん、以下の写真のような指のポーズをする。からの、いつものフィンガータットから指でハート作ってウインク。さすがまとくん。私もキュンとした。

・照史に古謝はいじりませーんと言われる。
古謝はY字バランスもどきしてる。なんで!?ってリアクション。はぁ〜〜照史の古謝いじり愛しい。

☆MC
もう今回のMCもすっごく面白い。特に盛り上がったのが、昨日焼肉に行った時に話題になったというマネージャーが選ぶジャニーズWESTなりたい顔ランキング。性格は一切考慮しない。顔のみのランキング。(ほぼ今回のMCはこの話でした笑)

照史は仕事のためその場にいなかった。結果を知らない照史はワクワク。
照史「お客さんと俺にドキドキさせて!!」
6位〜2位、1位、7位の順に発表。
神山「まず6位照史」
照史「!?!?楽しみにしてたのに〜〜!」
照史残念(笑)

次は、5位が濱ちゃん。5位が発表されたあと、濱ちゃんと照史で、でもこれより下の奴がいるんや。やっば!!的なことを言ってたのかなり面白かった(笑)

4位は神ちゃん。
神山「なんか、女でもいける香りやなって言われた。似てるって言われてる人いるじゃないですか。」
照史「さや姉!」
神山「名前言わんでええねん!(笑)」
重岡「さや兄!」
小瀧「さやにぃ〜〜♡」
照史「いやほんまにさ、中性的でかわいい笑顔よね」
ここで、神ちゃんがアップで映ったんですけどこのときの神ちゃんの嬉しそうな笑顔がかわいくてかわいくて…!やられました。

3位はのぞむ。
発表された瞬間、会場中が「えー!?」って言った。私も言った(笑)それが嬉しかったんでしょう、のぞむがニコニコしててかわいかった…
小瀧「可愛らしい顔、優しいイケメン、目とか真ん丸で垂れてるねん、その辺がいいって言われた」
照史「いいな〜!おれもMVで望の目になろうとしたけど無理やった!(流し目の真似をする照史)」
小瀧「それ、目にゴミ入ってるやん(笑)」

2位は淳太。
淳太「業界に入って初めてかっこいいと思ったんやって(ドヤ顔)」いや〜!ごめんなさい、私正直淳太くんが7位なんじゃないか…と思ってました(笑)

そして、まだ呼ばれてない人は?と照史が言うと、流星と重岡くんが挙手。もうわかるやん!と照史(笑)この後、焦らしながら発表する神ちゃんが最高でしかない。
神ちゃんが口でドラムロールを始めます(笑)
「ドゥルルルルル………」
「ドゥルルルルル………」(神ちゃんにスポットライトが当たり、会場が暗くなり始めるw)
「ドゥルルルルル……」(会場がさらに暗くなるw)
って3回くらいドラムロール(笑)そしてついに発表!第1位は!!!

神山「藤井流星!!」
やっぱりな〜っていう雰囲気漂う会場(笑)そしてドアップに映し出される流星がイケメンで眩しかった…。
流星「家系のDNAが凄いって言われてた」
照史「流星こそ女でもいける顔よな」
流星「俺妹と同じ顔やからな」
小瀧「妹とおかんと一緒やからな」
妹の話が…!そしてなんと流星がボソッと一言。

「妹、かわいいからなぁ。」

!?!?!?流星からそんな一言が…!!やばいっす。興奮です私。シスコン流星お兄ちゃん(;_;)会場もざわめいてました。実は、流星があまりにもボソッと言うから、私、このかわいいからなぁって言ってたのを聞き逃してしまったのです!!大後悔!!!!!妹がなんとかって言ってたなぁ…としかわからなくて、あとでレポ見て発狂しましたよ!!はぁ!ちゃんと聞きたかった!!!

ってことで7位は重岡くんです。
アップで映し出されるとお得意の顎出して変顔する重岡(笑)そしてアホの坂田を踊って暴れる(笑)
濱田「このなで肩より下!!」
照史「センター超えた!!」
重岡「マネージャーさんにリアルギャグマンガ言われたわ!俺のうちわ持ってる人!俺7位やって!!!(笑)(変顔しながら)」
流星「マネージャーさんに、『この中で一番変人は誰ですか?』って聞いたら即答で『ダントツ重岡さんです』って言うてたよな(笑)」
そしてまたまたひたすら変顔してる重岡(笑)
あと、淳太が「でも、性格も込みだったらわからないならね。」的なことを言ってて、それに対して
重岡「フォローするなぼけぇぇぇぇ!」って言ってたのが良きしげじゅんでした。

その後、「ほなそろそろ着替えに行きましょか~」と捌けていき、捌けたあと中からアホの坂田をする重岡くんの声が外に丸聞こえだったらしく残された神ちゃん・流星・のぞむ・濱ちゃんが思わず笑ってしまう。
アホの坂田をすな!丸聞こえや!(笑)」と神ちゃんに言われる(笑)

こんな感じで、重岡節がすごいMCでした。(笑)
残った4人が各自宣伝をすると、次の曲がスタート。

☆無鉄砲ボーイ (照史・淳太・重岡)
いやぁ〜かわいい曲ですよ。シュービドゥバドゥビドゥーバッ!イントロから心くすぐられる。私の席からは、かずくん、末に挟まれて淳太くんが踊ってるのがよく見えたのですが、もう、かわいいんですよ!!
メンステにみんな集合すると、三体の女性のおっきいマネキンがあって、そこにはカメラがついているんです!もう、特に淳太くんのカメラアピールにはやられましたね…顔を近づけて満面の笑み。ほんとに彼女を見上げてるのか?彼はなんて愛おしい表情をするのだ…。照史くんも顔をカメラに近づけたり母性本能をくすぐられる表情をしていたのですが、こういうときの重岡くんがなぁ…。彼は、あんまりカメラを顔に近づけないんですよ。というか、一切近づけないんですよ。こういうとこで照れた表情とか、セクシーな表情を見せて欲しいものです…。でも、重岡くんが最高だった瞬間が。
「あきらめへんで〜!」というセリフかあるんてすが、そこを「7位やで〜!!」と言ってアホの坂田ダンスを始めた重岡くん(笑)照史なんて笑いすぎて歌えてませんでした(笑)そういうセンスはほんとすごいんだよなぁ。

あっ!あと最初の方で照史くんがカメラに抜かれたとき、古謝が前に出て、古謝がシャツをバッと脱ぎ始めて(笑)またもやこの2人〜〜!なんだかんだ古謝を引き立たせてあげる照史くん、素敵な先輩ですね。


続きは、なうぇすとの素晴らしさを伝えたい②(名古屋2/16)にて!