私が安田章大を好きな理由(安田章大の魅力とは)

かなり前に、安田くんを好きになったきっかけを書いたのですが、今度は安田くんを好きな理由を書こう!と言っておきながらずっと放置していました…(笑)下書きにちょこちょこ書いていたのですが。

最近、安田章大くん主演の「俺節」を観に行き、自分の中でまた安田章大熱がヒートアップしてきたのでやっとこの記事を書き切ろうと思いました。俺節は大変素晴らしい舞台だったので、千秋楽を迎えたらまた俺節の感想は別記事で書こうと思っています。

 

さあ!今回の記事では、安田くんにハマった2011年頃から2017年の今現在まで、私がずっと安田くんのことを好きな理由について書いていきます!

 

前回の記事で、散々安田くんのソロ曲の素晴らしさについて書きました。まずは、それが彼の魅力の1つです。

では、私の安田くんの好きなところ、いってみましょう〜〜〜!!!

 

1.歌声

安田くんって普段話す声が、普通の男性より高めの声じゃないですか。その高めの声が、歌声となると、とても良い味を出しているんですよね。(もちろん、話すときの声もかわいくて大好きです!)

安田くんは高音域で歌えるので、上ハモを歌うことが多いです。エイトの楽曲に彼の上ハモがのっかることで、歌に厚みがでてその歌がよりよいものになっていると思うんです。もちろん、下ハモを担当することが多い大倉くん、丸ちゃんもいてのことだとは、わかっています。でも、上ハモだから耳に入りやすいのかもしれないし、私が安田くんの声を意識的に聴いてるからなのかもしれないのですが、安田くんの声ってすごい存在感を放ってると思うんです。

安田くんの上ハモがよく聴こえる曲は「TWL」「愛でした。」「ココロ空モヨウ」「オモイダマ」「 罪と夏」あたりでしょうか。この曲たちは、彼の上ハモで歌に厚みがでているな〜と感じますね。

あと、「ゆ」という関ジャニズムのアルバムに入ってる曲。この曲は安田くんの上ハモがすごく良く聴こえてきます。曲調もかわいくてポップな曲なんですよ〜〜〜!ゆ!ゆ!って曲中に言ってて可愛いんです。しかも!この曲は作詞渋谷すばる・作曲安田章大なんです!もうこの曲が安田くんにぴったりすぎて、これは安田章大のための曲なのでは??とまで思ってしまっている私です。

あと、「宇宙に行ったライオン」というFIGHTのアルバムに入ってる曲。この曲は、やすくんの高い歌声に関心します。「遠くへ」ってずっと歌ってるんですけど、なかなか音域が高いです。彼にしかこのパートは歌えないんじゃないかと思います。ちなみに、この曲は先日のメトロックでもやっていました!やったね!!☆

ここまで安田くんの歌声の解説みたいになってしまいましたが、私が好きなのはちょっとクセがあるんだけど優しくて柔らかい歌声って言うんでしょうか…歌声の良さを言葉で説明するのは難しいですね(笑)とにかく安田くんの歌声が大好きです!!

 

2.ちっちゃくてかわいい見た目、そして天然なところ

とにかくやすくんってかわいい。身長は164.5センチ。ちっちゃ〜〜〜い!もうサイズ感からしてかわいいです。顔は目がおっきくてクリクリしてる。そして目がキラキラしてる。この世の悪をまだ何も見ていない子供のような、純粋な目。くしゃっとした笑顔。目が細くなって、目尻にシワができるほどのくしゃっとした笑顔。

f:id:jwesttan:20170216063224j:image

この笑顔ですよ!みなさん!!!!!!!

そして、ちょっと曲がってる鼻。完璧なお顔立ちとは言えないところもまた良い。そしてちっちゃいお手手!やすくんって手もちっちゃいんですよ!

f:id:jwesttan:20170216063812j:image

なんだこのサイズ感!女子か!くぅ〜〜〜っ!たまらない!

 

そしてこんなかわいいサイズ感をもつやすくん、内面もかわいいんです(;_;)天然なところがかなりあります。言い間違えとか特に多いです!(笑)

レコメンをレコモンって言ったり、カタツムリをカタツモリって言ったり…(笑)ちょっと書いていったらキリがないので

https://matome.naver.jp/m/odai/2137535794214894801

↑まとめの記事を是非ご覧ください(笑)

 

3.ギターを弾く姿

やすくんはギターを弾くのが上手なんです。ギターを弾いてる姿はやすくんっていうより、安田!!っていう感じです(笑)男らしいんですよ…。たまに目をカッと見開いた表情とかして、かなりオスな部分が見れます。私は特に金髪サラサラストレートの髪型のやすくんがギターの手元を見ながら、髪を揺らしながら演奏する姿がたまらなく好きです。そんな普段の可愛らしい姿とのギャップを見せつけてくる安田章大さま、なんて素晴らしいんでしょうか…。

私は「象」「愛でした。」「イエローパンジーストリート」あたりのギターが好きです!まぁ、正直、バンド曲ならやすくんのギターを弾く姿が見れるので!いっぱいありすぎてどの曲のギターが好き!っていうのはあんまり思いつきません!(笑)

 

4.踊ってる姿

はい、もうダンスもとても上手なんですよね。歌も上手、ギターも上手、ダンスも上手、アイドルとして完璧すぎます。体はちっちゃいけど、ダンスしてる姿は目立ってて、大きく見えるというか…。私は「ブリュレ」「Dye D?」「Black of night」あたりを踊るやすくんが好きです!はい!きました!Black of night!!この曲は安田章大さまの才能がもう溢れかえってます。この曲は!なんと!!!安田章大全面プロデュースの曲です!!!!!!!作詞作曲だけでなく、MV、衣装、演出など全てをやすくんが考えました!素晴らしい!そしてこの曲には、人の息の音、水の音、心臓の音が入っているとこがポイント。こういう自然や体の音を使うことで聴いてる人をヒリヒリとした感情にさせたかったんだとか。こういうとこ、とてもやすくんっぽくないですか?人が好き、自然が好きなやすくんだからこそ、こういう音楽を生み出せるんだな〜と思います。安田章大の才能に平伏しました。

あれ、踊ってる姿の魅力の話なのに気づいたらまたやすくんの楽曲の解説に………(笑)

 

5.考え方

やすくんって独特な世界観を持っているんですよね。なんだろう。普通の人とは物事の見方が違う。日常の、なんでもないありきたりな事に感謝するところとか。朝起きて太陽の光を浴びる事に幸せを感じちゃうみたいな。太陽が昇る。大地!海!空!自然に感謝を。みたいな。彼、海が大好きなんですよ!ダイバーの資格を持っているほどです。沖縄が大好きで、よく行くそうです。「クリスマスに欲しいものは?」「えら呼吸」と答えてしまうぐらいに海が好きです。うん、えら呼吸が欲しいはちょっとどうかしてる。(笑)

そして、以下太字にしているところが特にやすくんに惹かれた部分。

 

・家族が大好きなところ

A-studio(2013年11月1日放送)で家族の話を楽しそうに話している姿を見て、もっとやすくんが好きになりました。

「家族はすごい仲良しなんですよ。パッと見たら両親がキスしてたりして。僕、お父さんと一緒にお酒を飲むことも多いんですけど、一緒に酔っ払って家に帰って、お父さんがお母さんに『なぁ〜』って絡み始めて、お母さん、久美子って言うんですけど、『なぁ〜久美子チューしよや〜』って。それにのっかって僕も『チューせえ!チューせえ!』って言います(笑)」

いやぁ〜なんて仲良しな家族なんでしょう。このエピソードを話すやすくんが可愛すぎました(涙)もうこの時点でやすくんが家族が大好きなことが伝わりますよね??他にも、お姉ちゃんと電話する話とか、お母さんが「お父さん寂しがっててな〜」ってやすくんに電話したり、お父さんはシャイだってやすくんが話してたりもう家族のエピソード満載で素敵なので、まだ見てない方は、Aスタを見ることをオススメします!!

 

・他人の幸せは自分の幸せ という考え

「どうしたらいいのかわからなくなって、一度安田くんに相談したことがあって、そしたら言われたんです。他人の幸せを喜んであげられる人間になりなさいって。」(桐山照史10000字インタビューより)

 

安田章大ソロ曲 「それぞれの君と」の歌詞

「それぞれの君が幸せになってくれるのが 僕の幸せになって 僕の幸せがそれぞれの君の幸せになって また僕の幸せになってまた・・・
人はそんな幸せ連鎖繰り返して 人の輪になって、なってく」

 

やすくんは、人が大好き。人との出会い、繋がりを大事にする人です。とにかく人のためを想っていますし、多くの人に対して心から感謝しています。

"他人の幸せは自分の幸せ"

なんて素敵な考えなんでしょう…。やすくんが言うからこそ、この言葉に説得力があるんですよね。

 

 

最後にまとめると…

 

やすくんのことを私は心から尊敬しています。こんなに優しさが滲み出ていて、才能溢れていて、かっこよくて、かわいくて、周囲の人みんなに愛されていて………こんな素晴らしい人間性をもつ安田章大のファンになれて良かったって心の底から思います。

長々と記事を書きましたが、やすくんのことについてまだまだ書き足りないぐらいです!(;_;)

到底私はやすくんみたいな全てを兼ね備えた素晴らしい人間にはなれないけど、人との繋がりを大事にしたり、感謝したり、そういう部分なら私もやすくんみたいになれるのではないかと。人との繋がりを大事にするやすくんを見て、私も人との繋がりを大事にしたい!と強く思うようになりました。

 

安田章大くんは最高の自担です。この記事を読んで下さった方々に、やすくんの魅力が存分に伝わっていれば幸いです。