君たちがKING'S TREASURE〜Mr.KING、HiHiJet、東京B少年公演

行ってきました〜🚀✨


備忘録として感想を書いていきますが、本当にただの個人的な日記ですので、感想に偏りがあります。ご了承下さい。
私は7/20と7/24昼に行きました!ちなみに、MCの感想は書くと文量がやばそうなので省略します!ごめんなさい!

去年と比べてEXシアターがパワーアップ!そして開演前に平野紫耀くん主演映画「honey」のメイキング映像が流れました。赤髪紫耀くんに鬼キュン♡した後、いよいよ開演!


KING一人一人の声が聞こえた後になんとジュニアマンションのような大きなセットに乗って登場!中心にMr.KING、上にハイハイ、下にB少年。


1.OH!サマーキング
大きなセットに乗ったKINGたちの華々しさと輝き。まっ…まぶしい〜〜!!(涙)そしてなんと!!その大きなセットが途中で前にせり出してきます!!ち、ちかい〜!!(涙)
この華々しさ、なんだかジャニワを思い出しました。登場からこんな素敵なものを見せてくれてありがとう。中心で歌うKINGの帝王感がすごかった。輝きがすごかった。ドセンで歌う紫耀くんがかっこよかった…。そしてサマーキングを歌ってる時の藤井なおきくん、キラッキラ笑顔で踊ってる姿が眩しかった…藤井なおきくんはスーパーアイドル。

2.スペースジャーニー
大きなセットからステージに全員降りて、みんな横一列に。来ましたスペースジャーニー!!今年のサマステの公式テーマソングです🚀✨ジャニーズの横並びってオーラがすごくて横一列に並んだだけでもう、、感無量でした、、、(涙)そして私はスペースジャーニーを毎日聴くくらい好きなのでついに生で聴けた!!と感動が止まりませんでした。

3.サマーステーション
4.HO!サマー
5.Sha la la☆Summer time
今年はバルコニーが繋がって会場が一周できるようになりました!!この3曲でメンバーたちが外周します。
〜ちなみに、7/20はTravis Japanの宮近くん、しずやくん、七五三掛くん、中村海人くんが見学に来ていました!私は見学席の前が通路になっていることにここで気付き、紫耀くんたちが見学席のところに来た時は、もう本当にびっくりしました…!!私はこの日後ろを振り返ったらすぐ見学席!という場所にいたのでもう心臓がギューーーンッ!ってなった!KINGの3人とトラジャの絡みが間近で…!紫耀くんがトラジャのお膝の上に座ったり、きゃっきゃしてた〜♡

6.Celebration!
この曲でステージ上に全員戻る。全員で踊る姿が華やかで眩しかった。
紫耀くんが金指くんにマイクを向け、「Come on everybody Let's go!」のセリフを金指くんが!金指くんを見るときの紫耀くんがとてもニコニコしててかわいかった…。


☆セリフメドレー

Mr.KING
7.luv Sick (平野紫耀セリフ)
冒頭に紫耀くんの「are you luv sick?」低音セリフ。やられた…。このセリフを言う紫耀くんボイスを永遠リピートで聴いていたい……。
8.恋のABO(高橋海人セリフ)
「youたち、何型?」のセリフ。さすがNEWSが大好きなかいとくん♡
9.好きやねん、大阪。(永瀬廉セリフ)
「好きやね〜ん!」のセリフ。エイトの曲を選んでくれたれんれん(涙)

〜東京B少年(Mステメドレー)〜
10.BYAKUYA
那須くん「BYAKUYA 」のセリフ。歓声がすごかった。那須くん人気だな〜と驚いた瞬間でした。
11.僕はVampire
金指くん「僕はvampire」のセリフ。会場中が( ´ ▽ ` )←この顔してたと思うんだ( ´ ▽ ` )少なくとも私が金指くんを見るときの顔はこの顔です( ´ ▽ ` )
12.Sexy Zone
龍我くん「Sexy rose」
13.Come on a my house
大昇くん「Come on a my house」
14.喜びの歌
藤井直樹くん「止まらねぇ!!」
15.Love situation
浮所くん「チカヅキタイ」
16.HiHi Jet
みんな大好きハイハイジェ〜〜〜ッッット!!!!!


Mr.KING
17.二人の花(平野紫耀&永瀬廉)
関ジャニ∞の大倉丸山のユニット曲。この曲をしょうれんで歌ってくれるなんて(涙)去年のアメフリレインボウに引き続き、関西の曲を歌ってくれるしょうれんに乾杯。
最初、れんれんが上手、紫耀くんが下手、それぞれ階段のセットで歌う。もうこの光景が、もう…………。シンメ大好きな私にはたまりません…。
間奏では、ステージ中央でガシガシと踊る2人。目が釘付けになりました。思い出すだけで胸がアツくなるくらいにここのダンスが良かった………。

18.Mr.jealousy(高橋海人)
海人くんソロ!!瑞稀くんと猪狩がシンメ的な感じで海人くんの周りで踊る姿が超かっこよかった。もちろん、中心で踊る海人くんも超かっこいい。

19.紅い花
20.CHANGE THE WORLD
この2曲は以前少クラで披露した曲。少クラで何度も見てたこの2曲を、ついに生で見れて胸がいっぱい……。本当にかっこいいです(;_;)

MC(HiHi JetとMr.KING

☆Hi Hi Jet
21.Yes!
高橋ゆうとくんのセリフで会場中が「ギャー!!」ってなってた記憶。腰振りあるしおエロい曲。HiHiのイメージを覆された瞬間でした…。
22.バンビーナ
高橋ゆうとくんのセリフ「もっと感じさせてやるよ」。いやこんなこと言われちゃったら鼻血でるよ。該当担の人の安否を心配した私です。もし紫耀くんがこんなセリフを言ったら………想像だけで汗かいてきました…。

ちなみに、Yes!とバンビーナは猪狩抜きの3人で歌ってました。猪狩センパイもやってくれよぉぉぉ!!!

23.ララリラ
ここで、猪狩センパイ登場しました!!あとはバックのJr.と浮所くんと金指くんも登場。浮所くんと金指くんがローラースケート履いてて驚いた。
ローラースケートを履いたみんなは、猪狩を先頭に繋がってぐるぐるする。みんなで繋がってぐるぐるしてるのがめちゃくちゃかわいかった……!!

Mr.KING
24.See you again(Mr.KING
ペンラを使った演出。最初ずーーっと白にしてて、いつになったら色変えるの?と思いながら聴いてました(笑)後半のサビでやっとポチッと色を変えたらその後4拍ごとに色を変えて行くもんで、途中色変えるのついていけなくなったら割と大変です(笑)

この曲の後、Mr.KINGそれぞれの昔の写真がモニターに映るコーナーが入ります。そして、懐古メドレーへ!

☆懐古メドレー(Mr.KING
25.Black&White(平野紫耀
イントロ流れた瞬間、開いた口が塞がらなかった。この曲を踊る紫耀くんが大好きで、少クラの映像を何回も見てたので……まさか生で見れる日が来るとは(涙)ガシガシ踊る紫耀くんが本当にかっこいいんです(;_;)

26.Bass go boom(高橋海人)
正直、この曲は知らなかったので、ライブ後にちっちゃくて高い声の海人くんが歌ってる映像を見ました。これは該当担の人は激アツですね……!!

27.ムラサキ(永瀬廉)
黒髪になったれんれんが歌うのがまた良いですよね…。

28.FLYING BIRD
正直この曲も知らなかったのですが、爽やかで良い曲……。ライブ後に過去の少クラの映像を見ました。NEWSの曲だと後で知った私。NEWSどんだけ名曲を隠し持ってるんだよ……。(決して隠している訳ではない)(私が無知だっただけ)


Mr.KING
29.愛は味方さ
30.愛 Love You(永瀬廉&高橋海人)
タカツキング(村上信五)の曲!!!エイトのライブ空間みたいで楽しかった(笑)
「俺に抱かれたいのは誰だ〜?」
「キング〜!!」
のレスポンスをまさかここでできるとは…!(笑)
この曲では2人が途中でバルコ通ってぐるっと会場を一周しました。

MC(東京B少年とMr.KING

☆HiHiB少年

31.SUPERMAN(東京B少年)
32.Boys Don't stop(東京B少年)
33.HiBHiBDream(HiHiB少年新曲)
ハイビーの新曲、とっても楽しかった!!「ハイッハイッハイッ!」「ビッ!ビッ!ビッ!」の掛け合いがかわいい!!!

Mr.KING
34.FORM(永瀬廉)
北山宏光のソロ曲。バックにJr.とハイビーもいたかな?とてもかっこよかったです。去年は藤ヶ谷太輔のソロ曲だったしキスマイ兄さんが大好きなれんれん。

35.LOVE SONG(平野紫耀
去年は山PのLOVE SONGを歌い、今回は赤西仁のLOVE SONGを歌うって思考がイケメンじゃないですか……?中央の階段のセットで歌う紫耀くんは王子様でした…。綺麗なお顔…綺麗な歌声…と心の中で泣いていた私です。この曲はモニターにずっとイラストが映るんですけど、最後に「作・高橋海人」の文字が。最後にトドメを刺されたこの感じ………しょおかい……(涙)

36.RUN FROM YOU(平野紫耀&高橋海人)
これまたシンメ大好きな私にはたまらない。もう2人の息ぴったりでしたね。しょおかいのガシガシ踊る姿が大好きです(;_;)
そしてこれは山Pの曲らしい。ちゃんと今回も憧れの山P先輩の曲を歌う紫耀くん。

37.Alright(Mr.KING新曲)
しっとりした曲調だけどしっかりと踊るのが良い。Alrightのダンスは本当にかっこいい……。
そして7/21に「この新曲は僕たちが何曲も候補にある中から、何回も聴いて選んだ曲です。」とれんれんが言っていたとのこと。KINGが自分たちで歌いたいと思った曲。自分たちで選んだ曲。胸熱……………。
まず何曲も候補があるから選ぶって贅沢なことをしているKINGに驚きました。デビュー組に負けてない扱いを受けるKINGかっこいい………。

38.keep the faith
かっこよかった〜(;_;)ワイルドな曲もお似合いなKING!!!

39.GO!(全員)
バルコをぐるぐる。お手振り&ファンサタイム。

40.Share(Mr.KING
大きなセットに乗り、しっとりと歌う3人。歌詞が素敵…。
私が1番印象に残ってるのが「嬉しい気持ちもバレバレ 今日もハシャギすぎちゃってヤレヤレ」と歌う海人くん。なんで海人くんが1番印象に残っているのか自分で不思議です。海人くん、すごい良い顔して歌ってたんだよなぁ。もちろん、しょうれんもとても良い顔して歌ってました。あと、「ハレバレ」「ヤレヤレ」っていう歌詞のテンポ感が印象に残っているのかもしれません。
そしてこの曲がNEWSの曲だとライブ後に知った私。NEWSどんだけ名曲を隠し持ってるんだよ……。(2回目)

そして激アツポイントなのですが、れんれんがこの曲をKING3人で歌いたいと言ったそうです。
shareはNEWS6人時代に全員で作った大切な曲なんですね……そんな素敵な曲をチョイスした永瀬廉さん…好き…………(涙)

☆アンコール
41.スペースジャーニー
スペースジャーニーのイントロが流れてアンコールが始まるってもうアンコールのワクワクが倍増!!そしてバルコをぐるぐる。目が足りないって!!!そしてこのお時間は見学席との絡みが見れるのも最高。
〜7/24は金指くんの「きーらーめーく〜」のソロのときにKING3人が見学席の通路に集結してて、見学席のジュニアも全員立ち上がってKINGと一緒に「きーらーめーく〜」の金指くんのポーズの真似をしてたのが最高だった。かわいかった!!!!!!(;_;)

以上、これでライブは幕を閉じました!




実は、ジュニア祭りで見た時のMr.KINGに少し寂しさというか、違和感を感じていました。彼らの魅せたいもの、やりたいことってあるのかな……と。でも、今回のライブはジュニア祭りのときと全く違っていました。KINGの3人のこういうことをやりたい、こういう風に魅せたい、という熱意が伝わってきました。1つ1つのパフォーマンスが全力で、さらにパワーアップしたMr.KINGを見れた。
割と紫耀くんに一途だった私は、紫耀くんだけでなく、"Mr.KING"を好きになれました。紫耀くんだけを応援するのではなく、"Mr.KING"を応援したいと思いました。

余談ですが、私の家に紫耀くんソロ表紙の雑誌・キンプリが表紙の雑誌はあったのですが、Mr.KINGだけが表紙の雑誌は一冊も無いことに気づきました。Mr.KINGが表紙の雑誌、今までに何誌か発売してたはずなのに。自然と拒否反応が出ていたのでしょうか…。

でも今の私はMr.KINGを応援したい気持ちでいっぱいです!!家にMr.KINGが表紙の雑誌が一冊も無くて寂しいので、一刻も早くMr.KINGが表紙の雑誌を買いに行こうと思います!!🚀



次は9月のジャニーズYou &Meアイランド。そこでどんなMr.KINGの姿が見れるのか、紫耀くんの姿が見れるのか楽しみで仕方ありません!!