初めて行ったNEWSコンの素晴らしさを伝えたい②(NEVER LAND 6/11の感想)

初めて行ったNEWSコンの素晴らしさを伝えたい①の続きです。MC後からの感想です。

21.FOREVER MINE
まっすーのソロ曲!センステで歌う姿にもう釘付けでした。ネバーランドの世界にやってきてから、まっすーの歌う姿がかっこいいと気づいた私です。まっすーって歌声が美しいのはもちろんですが、歌っているときの表情が良い…そして体を大きく動かしながら歌う姿がステキ。魅せ方がとても上手で本当に、心の底からかっこいいと思いました(;_;)

22.Silent love
なんでしょう、この曲聴くとゾクゾクします!「言えなくて 言えなくて 〜」のサビの手越くんの歌声が大好きです(;_;)そして演出が大変素晴らしかった記憶があります!この曲あたりから目まぐるしい演出続きで見応えがすごかった!!

23.ミステリア
ミステリア〜♪もう、このメロディーが頭から離れません。コンサートが終わってから、アン・ドゥ・トロワと同じくらいメロディーが頭から離れなくて困りました(笑)そして演出が!すごすぎた!!炎が!!!ワーーーーッて!!出てたよね!?(記憶に自信がなくなってきた…)

24.BYAKUYA
圧巻でした。生で見るBYAKUYAの迫力。演出がすごい。そしてこの曲を歌ってるときのNEWS4人の存在感。センステで踊った後、Jr.を後ろに引き連れて中央のステージに向かって先頭を歩く4人がかっこよかった…。中央のステージに全員集まってまた踊り出すと、煙がウワーーッ!レーザー!炎!水!!なんて目まぐるしい光景。すごいものを見ているぞ私…。「これがBYAKUYA か…」と納得させられた。それくらいに物凄い光景でした。BYAKUYA とは?と聴かれたら、私は正に今日ここで見たBYAKUYA のことを説明しますね。ちょっとBYAKUYA のインパクトが強すぎて、意味分からんことを言っていますがソッとして置いてください。

25.さくらガール
BYAKUYA の世界観に圧倒された直後、こんな素敵な曲を(;_;)メリハリがすごい!さくらガールはもちろん知っていましたし、大好きな曲です(;_;)途中でピンクの紙吹雪が舞い、とても綺麗でした。

26.I'm coming
手越くんのギラギラした姿が!!刺激が強すぎるよね!?子供に見せちゃダメだよーー!なにこれ18禁だよね!?超絶エロい!セクシー!!こういうエロい曲をちゃんとそういう世界観で表現する手越くんかっこよかった…(涙)ベッドの上で歌うって…しかも基本ギラついた表情で歌っている手越くんですが、時折見せるニヤッとした笑顔…そのあとに舌をペロッとだしたり…やられた…。
やすくんとか流星がこういうセクシー&超絶エロい曲をライブで歌ってくれたら、もうかっこよすぎて好きが止まらなくなりそう…と妄想が膨らむばかりです…。会場中が悲鳴に包まれていましたね。思い出しただけで手汗が出てきました(笑)
私でさえこんなに大興奮なのに、手越担が見たらどうなっちゃうの!?と思い、即座に手越担の友人の安否を心配した私です。

27.BLACK FIRE
「トゥナーイ…トゥナーーイ」うおおおおおおお!!!I'm coming の世界観を崩さないまま、この曲に突入するのか…!素晴らしい…セトリが神です。完全にギラギラモードに入ってる手越くんをまだまだ見れちゃう!!会場のボルテージも上がりっぱなしです!ギラついた曲を歌う4人が本当にかっこいい…(;_;)

28.バンビーナ
この曲初めて聴きましたが、これもなかなかおエロい歌ですね!!衝撃の連続です!!I'm coming〜BLACK FIREからのこの曲って、セトリが神(2回目)まだまだ出してくるか…私の心拍数が上がる一方でした。

29.ANTHEM
この曲は良い曲だな〜と思ってたので、聴けて嬉しかった!ワールドカップの公式ソングですよね!これもまた力強い歌声で…。素敵でした(;_;)

30.チャンカパーナ
この辺からトロッコ(?)に乗っていたでしょうか??あんなにおっきくてピカピカしたトロッコに乗って、まるでエレクトリカルパレードネバーランドって夢の国(ディズニーランド)以上に夢の国だよ!!!!!と心の中で叫んだ私です。近くにNEWS4人がきて、きゃーきゃー言ってました。トロッコは結構ゆっくり進むし、途中でしばらく止まって、またゆっくり動き出す…。素晴らしいと思いました。わ〜!もう4人が行っちゃった…って感情にならずに、まだ居てくれる〜♡という気持ちになって良い。あっ、曲について全く触れていませんがチャンカパーナ好きですよ!盛り上がりますね!!

31.チュムチュム
この曲も続いてトロッコに乗っていました。チュム!ノリノリで踊りましたよ私!!チャンカパーナからのチュムチュム、NEWSのヘンテコソング続き最高です!!

32.渚のお姉サマー
この曲、聴いたことはありましたが、改めて聴くと本当に良い曲〜(;_;)ザ・夏ソングですね!この曲も私のiPodの好きな夏ソングのプレイリストに早く入れたい!!!「ナ・ナ・ナツゴコロ きらり」の歌詞通り、私の心もキラッキラ!!チャンカパーナ〜チュムチュム〜渚のお姉サマーってセトリが神(3回目)

33.weeeeek
大好きな曲!!!!!当たり前ですけどこの曲はライブで盛り上がりますね!!!そしてJr.たちがポンポンを持ってるのが可愛かった。最後、そのポンポンを使ってNEWSの文字を1つずつ作っていって!かわいい〜!!ハートも作っちゃって!!かわいい〜〜〜!!!!!♡

34.ポコポンペコーリャ
お??なんだこのヘンテコな歌詞は??とかなり驚きました(笑)でも超かわいい!ポコポーンペコーリャ♪のメロディーがかわいい!!
途中、まっすーのソロだ!と思ったら歌詞がパ行ばっかで歌うの大変そう〜でも歌上手いな…と改めてまっすーの歌声に惹かれた瞬間でした(笑)歌ってる本人達もとても楽しそうで、見てるこっちももっと楽しくなりました!!こんなヘンテコソングを隠し持っていったとは…(笑)

35.流れ星
綺麗でした。青っぽい紙吹雪の中、歌う4人の姿…。美しい…視覚的にも美しいのに、曲も美しい…。爽やかで明るい曲調で、歌詞も良い(;_;)
「そうさ流れ星、空を渡れ 輝きは未来の証です ずっと ずっと僕らの夢を繋ぐのに きっと願うから願い込めて この夢は光になるんです ずっと 遠く 遠く 届きますように」
思わず、サビを全部綴ってしまいました。なんて美しい歌詞なんでしょう…私の中でのネバーランドの曲ランキングトップスリーにランクイン。

36.U R not alone
この曲は、私が初めてネバーランドのアルバムの曲を一通り聴いて、1番に良い曲だなと思いました。じっくり全部聴いたらもっとこの曲が好きになりました…。そして、その日から今も毎日のようにこの曲を聴いています。それくらい大好きな曲です。私の中でのネバーランドの曲ランキング、堂々の第1位です。

超個人的な事情ですが、就活で心がやられっぱなしの私の今の状況でこれを聴くと、かなり心にグサグサきます。心に染み渡ります。辛いことがあったときに、これを電車の中で聴いてたら、本当に涙が溢れそうになって、その時は思わず聴くのをやめたくらいです。
こんなに大好きになっていた曲を、1番最後に生で聴ける。なんて幸せなんでしょう。4人の生歌が心に染みました…。
あと、ファンに歌わせるのずるい…泣くって…。

「確かな答えは何処にもないから探すんだ 恐れないで その足で迷って良い 何度も諦めるかって言えばいい」

こんなに広い東京ドームで、5万5千人で、こんなに歌えるんだ…と会場の一体感に震えました。なんてNEWSのファンってあったかいんだろう。そう思った瞬間でした。こんな素敵な空間に自分も混じれたことが本当に嬉しい。しかも、この大合唱を何度も、何度も繰り返して……。歌う度に感動が重なりました。歌う度に涙が止まらなくなってきて、自分の声が震えてきました…。そして、何度か会場全体で歌った後に

「あの日つまづいて しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ」
「わきだして」
「かけだして」
「助走に変えて」
「「いけるように」」

ラストのサビ前の部分。手越くんの歌声から始まり、シゲ、小山くん、まっすーと続き、最後に4人で「いけるように」。
本当に素敵…………。会場全体で何度も歌って、さらなる感動を作り出してから、この部分を歌い始めるなんて…ずるいよ……。もう完全に私の涙腺崩壊。死ぬんじゃないかってほど泣きました。思い出しただけで泣きそう。

UR not aloneを歌い終わり、はけていくNEWSの4人。素敵な空間でした。そして、NEWSコールが始まり、4人がメンステから再登場!手越くんがすごい泣いてた(;_;)小山くんも(;_;)その姿を見て、こっちまでもっと泣いちゃうから(;_;)
4人並びながらバクステまで歩き、バクステに到着すると、マイクなしで「ありがとうございました!」との挨拶。
そして、またメンステまで歩く4人。4人が本当に眩しかった。たくさん辛いことがあって、この4人で乗り越えてきたんだなって…そして会場のファンのみんなで、誰が歌おうとも言ってないのにUR not aloneを歌った。

「例えばこの声が 届くならば誰でもいい 聞こえますか 胸張ってさあ叫ぶんだ 全部詰め込んだこの宣誓を 僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない 自分で決めた道のうえ 全てをかけて 笑えるように やり抜くぞ」

すごい、すごいよ…。突如始まるUR not alone。感激でした。NEWSのファンの温かさ…。こんなにファンに愛されてるNEWSが羨ましいし、こんなに素敵なNEWSのファンの人達が羨ましかった。

UR not aloneのことをかなり書き綴ってしまいましたが、お許し下さい。それほど素晴らしかったんです。

あと、この感想は私の記憶だけで綴ったので、演出とか書いてることが間違ってる部分もあるかもしれませんが、ご了承下さい。

このように、すっかりNEWSの虜になった私です。とりあえず、NEVERLANDツアーの映像化が決まったら速攻で買います。

後で知りましたが、このツアー、ファンの間では「夢国魂」とも呼ばれているんですね!これを知った瞬間、なんて素敵なんだろうと思いました。まさに、ネバーランドの世界は、夢のような世界でした。

今も、魔法がかかったかのように、この日の余韻が抜けません。こんな素晴らしいコンサートに連れて行ってくれた友人達に、感謝です。